So-net無料ブログ作成
検索選択

【報告】逃亡生活の末 [日記]


長野から我が家に戻ったわたしは家に着くなり

偶然外出しておらず家にいた夫、義姉、姑をリビングへ呼び出した。

「まず謝れ」といった雰囲気が腹立たしくなり

向こうがああだこうだ言い出す前にわたしから切り出す。

夫のこと、義姉のこと、姑のこと

今まで溜まっていたものをすべて吐き出した。


わたしの剣幕に3人は拍子抜け

向こうからすれば
今まで言いたい放題やりたい放題しても何も言ってこなかったわたしが爆発してるのだから無理もない。

わたしはかなりの興奮状態だったけど無茶苦茶なことは何1つ言ってません。


ずっと我慢してたこと、ずっと黙ってたこと。
とにかく頭にあること全部。

わたしが過食になったことも、言いたくないことも、ブログでは書けないようなことも全部言うつもりだった。

が、途中で事件が起きる…

義姉が今までやらかした不貞行為の数々や、それを黙認してきた夫にも詰め寄ったあたりで

義姉がものすごい形相でわたしにビンタをしてきた…

次の瞬間

わたしは反射的に今までの怒りをすべてこめ義姉の頬にフルスイングでやり返していた。
(義姉はつい先日も非常に許せないことをやらかしたばかり)

先日の件⇒http://mayumiganbaru.blog.so-net.ne.jp/2015-08-07-2

義姉は膝から崩れ落ち泣き出す。

わんわん泣きだす…この女のこういう狡猾なとこはほんとにキライ。

その光景を目を丸くしている姑。

慌てふためく夫。

暴力は絶対にいけない
先に手を出されたとはいえ言い訳はしません。
本当に反省しています。

わたしが人を殴ったのもこれが初めて。

そこでわたしも一旦冷静になったけど
その後は夫と姑から集中砲火。。

なんだかんだで怒らせると一番恐ろしいのは夫。

一瞬ひるんだけど、父のあの言葉が背中を押してくれた。

夫ときつい口調での口論が始まり

いつもと違って折れないわたしに対して

夫が遂にこの言葉を口にしました。



『わかった。もう離婚しよう』


⇒⇒家族問題をもっと見る

クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Sponsored Links



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。