So-net無料ブログ作成

別居からの離婚 [日記]


夫との生活に耐えかね別居を実行して数日。

ここ数日間の近況をまとめて報告すると
新居に必要な手続きは一通り済ませ
アルバイトの面接にも行って来ました。

当初は知り合いから紹介してもらった「スナック」で働くことを考えていたけど
横浜は待機児童0といえども夜中はいろんな面で難しいから…

やはり昼間働くことにしやしたヾ(。><)

なんのアルバイトかというと!!



『スーパー』


地味~、そしてめっちゃありがち!!って思った人
期待を裏切ってすみませんm(_ _;)m

まだ面接結果の連絡は来てないけど
たぶん大丈夫かと!!

息子も預けられるし働きにでる環境はどうにか作れた。

最近知ったことだけど
離婚前提で夫の援助なしでそれなりの別居期間を過ごすと保育料免除の申請もできるらしい。

自立に向けちゃくちゃくと前進しております!!

後は不屈の精神でただひたすら頑張るのみであります( ̄^ ̄ゞ


正式に離婚するまでの地盤を固め
しっかり地に足をつけ歩んでいかなければ。


しかし、ここ数日のめまぐるしい環境の変化で神経がすり減ってるせいなのか…
眠気、腹痛、不正出血、体のだるさと体調不良になやまされている


あれを飲みますかね。


あれの話⇒http://mayumiganbaru.blog.so-net.ne.jp/2015-08-04-1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ニッキー

色々調べて見ると使える制度があるかもしれませんねぇ^^
体調不良、頑張り過ぎないようにご自分の体を労わることもすごく大事で必要ですよぉ<(_ _)>
by ニッキー (2015-08-19 19:44) 

まゆみ

ニッキーさん励ましのお言葉ありがとうございます♪
体が資本なので気を付けます。

ニャンコの様子に癒されています♪
うちも飼いたいけど今の状況じゃまだまだ難しいのでがんばりますね!
by まゆみ (2015-08-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。