So-net無料ブログ作成
検索選択

強制退去命令の理由 [日記]



激怒している大家さんに冷静に対応し

退去命令の理由を聞いてみた。


理由は


ゴミの分別不良


私はゴミの分別しっかりやってるし

まったく心当たりがない…。


私にはさっぱり意味不明のこと

なんのことかわからないと言っても

シラを切るんじゃない!』とすごい剣幕( ̄∇ ̄;)


心当たりが本当にないことをどうにかわかってもらい

詳しく聞いたら次から次へと驚愕だった…


9月入った頃からマンションのゴミ捨て場に

ゴミの分別がされてないめちゃくちゃなゴミ袋が出るようになり

大家さんが誰のゴミか中身を調べたところ

ゴミ袋の中から私の郵便物が出てきたと…


証拠として大家さんがとっておいた

郵便物を渡してもらったけど

宛名が私のハガキや封筒諸々が数枚…


その分別不良ゴミが出るたび大家さんがゴミの分別をして

私の部屋のドアポストに『ゴミの分別に注意』という紙を入れてくれてたらしい。


この時ようやく理解したけど

確かに分別注意の紙が入ってた記憶がある

2、3回くらいあったかな…

でも私は分別しっかりやってるから

その注意紙は住居者全員に配ってるもので

大家さんがゴミの分別に神経質で徹底してるんだな~

くらいにしか思ってなかった。


でも事実はそうじゃなくて

私への注意で私だけに投函されてるものだった…。


※長くなってしまったので次回へ続きます!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。